心にささる言葉

こんにちは。ポン助です。

 

最近、仕事が忙しかったり、ちょっとミスしたりと

ネガティブに襲われているので、今日は元気になれる言葉を

つらつらと書いて、ポジティブになろうと思います(笑)

 

行動とは自分を満足いかん場所から

自分をカッコエエと思える場所へ移動させる時につかう

一番てっとり早い交通手段のことである。

いわばチャリンコみたいなもんや。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あなたは、自分の人生を生きるために生まれてきたのよ。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

幸せとは、旅の仕方であって行き先のことではない。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

あなたの欲しいものはすべて、恐れの向こう側にある。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

どこかにたどり着きたいと欲するならば、今いるところには留まらない

ことを決心しなければならない。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

僕は、へこんだ時は本を読むようにしています。

本を読むと不思議と、ネガティブからポジティブになれるんですよね。

言葉が励ましてくれるというか、そんな感覚になって、

「よし、また頑張ろう」と元気が湧いてきます。

 

よく言葉には力がある(言霊という言葉があるくらいですから)と言われ

ますが、本当にそうなんだろうなーと思っています。