心にささる言葉

こんにちは。ポン助です。

 

最近、仕事が忙しかったり、ちょっとミスしたりと

ネガティブに襲われているので、今日は元気になれる言葉を

つらつらと書いて、ポジティブになろうと思います(笑)

 

行動とは自分を満足いかん場所から

自分をカッコエエと思える場所へ移動させる時につかう

一番てっとり早い交通手段のことである。

いわばチャリンコみたいなもんや。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あなたは、自分の人生を生きるために生まれてきたのよ。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

幸せとは、旅の仕方であって行き先のことではない。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

あなたの欲しいものはすべて、恐れの向こう側にある。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

どこかにたどり着きたいと欲するならば、今いるところには留まらない

ことを決心しなければならない。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

僕は、へこんだ時は本を読むようにしています。

本を読むと不思議と、ネガティブからポジティブになれるんですよね。

言葉が励ましてくれるというか、そんな感覚になって、

「よし、また頑張ろう」と元気が湧いてきます。

 

よく言葉には力がある(言霊という言葉があるくらいですから)と言われ

ますが、本当にそうなんだろうなーと思っています。

 

 

 

 

YYCを始めてみようと思う

こんにちは。ポン助です。

 

最近ネットでの出会いが主流になっていると

いうことで、ネットでの恋活を始めようと思います。

 

調べてみると色々とサービスがあるんですね。

最近は、ペアーズ、omiai、withなどマッチングアプリが沢山あるみたいですね。

 

一番有名であろうペアーズを始めてみようと思ったので、

ペアーズをやっている友人に聞いてみたところ、「最近はライバルが増えてきたから

あまりおすすめしないよ。女性のアクティブユーザーも減ってきている感じがする。」

 

ガーン。。。。

 

結構色々調べてペアーズがよさげだと感じたので、

「よし、ペアーズで彼女を作るぞ!」と思ってた矢先のことです(笑)

 

ペアーズのことは忘れて、他のマッチングアプリを探してました。

その中でYYCの口コミや評判がよさげ。(http://yycの評価と口コミ.xyz/

 

YYCはmixiグループが運営しているので、なんとなく安心して使えそうなイメージ(笑)

ペアーズほどライバルがいないだろうから、僕みたいな普通の社会人でも戦えそうなので、とりあえず頑張ってみます!

 

ではでは。

 

 

 

 

 

文章が下手過ぎた

こんにちは。ポン助です。

 

初めてブログを書いてみたのですが、自分の文才のなさに

絶望しました(笑)

 

いやー小学校の時は読書感想文で

賞をよくもらっていたり、分かりやすい文章を書くね

と、よく言われるので、文章を書くことに関しては

結構自身があったのですが、自分の文章の下手さに

ショックを受けています。

 

文章の上達方法として写経がいいとのことなので、

今日は、写経をこの記事でしたいと思います。

 

↓以下写経

ーーーーーーーー

体験では人間は何も変わらない、という目をそむけたくなる真実。

 

最近、多くの人が「体験」にフォーカスしている気がする。

彼らはみんな、

人生を変えるような体験が欲しい

と思っていて何かの拍子に一気にブレイクスルーは起こるものだと考えている。

 

・ブレイクスルーはある日突然起こるものだ

・しかし、何がきっかけでおこるかはわからない

・だから、未知の体験、衝撃の体験を求めるんだ

 

というロジック。

 

人はみんな、意外性が好きだ。意外性はドラマティックだし、

エキサイティングだ。

 

しかしそれは全部、

半分以上はただのエンターテイメントだ

ってことを理解する必要がある。

 

人間は残念ながら、ある日突然成功者にはならないし、

ある日突然自信が湧いてくこともないし、ある日突然モテるようにもならない。

ーーーーーーーーーーーー

 

どういう構成で文章を組み立てているのか考えながら、

写経するといいかもしれませんね。

 

 

 

 

初めましてのご挨拶

初めまして。

 

なんとなくブログを始めてみました。ポン助と申します。

 

28歳の社会人です。どこにでもいるような普通の

サラリーマンです。(笑)

 

このブログでは、主に恋愛活動をメインで書いていこうと

思っています。

 

現在彼女なし歴=5年なので、そろそろ彼女が欲しい!

ということで、恋割頑張ってます(笑)

 

彼女がいたのは、大学時代が最後です。( ;∀;)

職場も男ばかりなので、女性と話す機会もほぼなし(笑)

 

なので、女性とのコミュニケーションがかなり苦手ですw

赤面症までとはいかないですが、女性と話す時はかなり緊張してしまいます。

 

まずは緊張せずに女性と話せることを目標に頑張っていきたいと思います。

コミュニケーションの勉強も始めたので、学んだこともこのブログでシェアしようと

思います。

 

最近コミュニケーションに関する本を結構読んでいるので、日々パワーアップしていきます!目指せコミュニケーションマスターです!

 

だらだら書いてみましたが、恋愛活動日記や日々の出来事などをつらつらと書いていきます!サクセスストーリーいになるといいなー(笑)

 

よろしくお願い致します。